FF11 TheRisingSun

FF11バハ鯖でのんびりまったりプレイを綴る感じです!

あぽりおん ね?

 

レイヤです。(/ω\)

 

戦士をちょろちょろと育ててきて、装備を色々考えてたんですが、

とある装備が無いことに気づきました。

 

 

だいぶ昔の装備かもしれませんが、必須とまで言われた前衛職憧れの装備!

そして、このIL時代においてもいまだ輝き続ける(たぶん…。)そのピアス!

 

 

 

ブルタルピアス

 

 

 

この存在をすっかり忘れており、これは取りにいかねば!っと、思い立ったのです。

 

 

皆さまリンバスというのはご存じでしょうか?

ホラ・デム・メアの各テレポ岩からアルタユに向かい、テメナス・アポリオンと言われる空間にてバトルが繰り広げられる場所です!

 

 

ここで入手できる獣人古銭。

これを75枚集めると、ジュノ港のお姉さんからブルタルピアスと交換してもらえます!

 

  

 

 

まずはここからアルタユへ~。 いい天気だったので何となくSS撮った('ω')

f:id:ff11leiya:20200907095840j:plain

 

 

 

 

アルタユ到着。

f:id:ff11leiya:20200907100153j:plain

 

 

 

今はアルタユにもHPがあり、それをひとつも開通させてないことに気づく・・・。

とりあえず3か所を開通させることに。

f:id:ff11leiya:20200907101155p:plain

 

 

 

 

この海の上を走る感覚がちょと楽しい!

f:id:ff11leiya:20200907101426j:plain

 

 

 

 

HP到着! そして絡まれる・・・。

f:id:ff11leiya:20200907101837j:plain

 

 

 

 

場所によって海の色が違う!

f:id:ff11leiya:20200907101625j:plain

 

 

 

 

ここがリンバスの入口らしい。

f:id:ff11leiya:20200907102003j:plain

 

 

 

突入するためにはジュノ港にいるお姉さんからコズミッククリーナーを購入して、

アルタユにいる花ビラ型のNMを倒し各種カードを入手して突入となります!

詳しくはググってください・・・_(._.)_

 

 

 

なんとか古銭75枚集まりまして、ブルタルピアスもらえました~(∩´∀`)∩

調べたらアポリオンNEが集めやすいとので、ここで古銭取りしてました!

f:id:ff11leiya:20200907103143j:plain

 

 

 

 

 

 

最近リンバス行ってないなぁ~っと思った方は、ポチっと押してみてね!


FF11ランキング

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.