FF11 TheRisingSun

FF11バハ鯖でのんびりまったりプレイを綴る感じです!

もう趣味ジョブとは言わせない! かもしれない…。

 

こんにちは!レイヤです。 

f:id:ff11leiya:20210125120824j:plain

 

 

 

 

 

 

やったよ・・・。

 

 

私にもできたよ・・・。

 

 

倒せたんだよ~~~~~(*ノω`゚)。シクシク 

 

 

 

 

 

 

私は、ある出来事があってから一つの目標を定めました。

 

 

 

 

 

 

それがこれです。

ff11leiya.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

負けて悔しい思いをウルガランの朝日を浴びて癒されつつ、絶対リベンジしてやるぞ!っと誓いました。

 

 

LSのDさんのアドバイスを参考に色々と装備を見直したり、先輩赤魔導士様のブログなどを参考にしながら自分なりに研究を重ね、ついにソロで倒すことができました!

 

 

 

 

 

 

上位召喚獣バトルフィールド

 

 

 

 

 

 

修羅の道(ふつう)

 

 

 

 

 

 

えっ?・・・ふつう?www

 

 

 

 

 

 

笑われてもいい!

私のようなのんびりまったりプレイヤーにとってはものすごい大きな壁なのです!

 

 

いつもならLSメンに甘えてばかりな私も、今回だけは一人でやりきってやるぞ!

っと気合を入れてがんばりました。

 

 

たぶん装備にいたってはふつうで倒せるぎりぎりな感じでしょう。

とても見せれません・・・(/ω\)

 

 

そして試行錯誤しながら何度も倒れましたが・・・。

f:id:ff11leiya:20210125122722j:plain

 

 

 

 

 

 

ついに・・・。

f:id:ff11leiya:20210125123023j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ff11leiya:20210125123039j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ff11leiya:20210125123056j:plain

 

 

 

 

 

 

やったーーーー!。o゚ヾ(´□`*)ノ゙o゚o゚оゥヮーン 

f:id:ff11leiya:20210125123147j:plain

 

 

戦闘時間は約25分

 

 

装備品はでませんでしたが、それ以上に達成感が!!!

 

 

やった!私にもできた!倒せたんだよ!

Dさんに報告したら、驚きとおめでと~!の言葉が!

素直にうれしかったです(*ノω`゚)。シクシク 

 

 

その後4戦して3勝1敗

ほしい胴装備はでませんでしたが、勝率は悪くない!

少しずつ慣れてきて蝉回しや弱体魔法などのタイミングもだんだんわかってきました。

 

 

装備や自分の動きなどまだまだ改善の余地が多いですが・・・。

 

 

今はそんなことより、大きな壁を一人で乗り越えられた達成感で満足です(∩´∀`)∩

 

 

私にとって赤魔導士は趣味で上げたくらいの気持ちでした。

 

 

そんな赤魔導士に真剣に向き合い目標を達成できたことが自分でもすごいと思います。

 

 

赤魔導士ってすごくテクニカルなジョブで何でもできてしまう万能ジョブだと思っており、私みたいなのんびりプレイヤーが手を出すには恐れ多いジョブだよなぁ・・・なんて勝手に思ってましたが、そんなことはなく誰でも気軽に、そして真剣に向き合える楽しいジョブ!っと再認識しました!

 

 

 

 

 

最後に!

 

 

 

Dさん!

 

 

 

ありがとうございました!

(。-人-。) 

f:id:ff11leiya:20210125130309j:plain

 

  


FF11ランキング

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.