FF11 TheRisingSun

FF11バハ鯖でのんびりまったりプレイを綴る感じです!

いそがばまわれ!

レイヤですヾ(・ω・`)

両手斧スキルが青になりました!

他の武器スキルに若干白いところがありますが、見なかったことにしよう…。

ここで、次にやらねばならぬ事は!


WSを覚えよ~。


アップヒーバル (メリポ)
スチールサイクロン (潜在消し・バスクエ)
キングジャスティス (潜在消し・フヒヒさん)
ウッコフューリー (コイン武器)

この4つを覚えなきゃ。

アップヒーバル。
これはメリポ振るだけなので簡単。

よし、アップ覚えたぞ!

次はスチサイだ~。
バスの大工房にいるアイアンイーターさんからトライアル武器をもらい、ドー門へ!
アヤメさんを呼び出し早速連携開始!
月光→アップ 核熱 これを小一時間ほど、たまにEVさんが割り込みますがドンマイです(-ω-;)
潜在はずれた~。その後のNM戦も瞬殺です。

スチサイ覚えたぞ!

次はキングジャスティスだぁ。
アトルガンの武器コレクターさんに魔人の斧ってのを返してもらって、ジュノ下層のゴブ店にいるフヒヒさん(私が勝手にフヒヒさんと呼んでます)に会いに行きました。

f:id:ff11leiya:20200816101113j:plain


なんか変なビームくらいました・・・。
f:id:ff11leiya:20200816101147j:plain

そしてまたドー門へ~。
むぅまだアヤメさんとは光闇は出せないみたいだなぁ。
仕方ない、また核熱連携で潜在消しだー。

なんとかキングジャスティス覚えたぞ…(-_-;)
さすがに疲れてきたなぁ。
光闇連携出せればもっと早く終わらせられたのになぁ。

よーし最後はウッコフューリーだ!
コイン武器だから潜在消し無いし、久しぶりにエコーズ籠もるぞ~。
コインもダイスもレジデもポロポロ出るので、結構早く集められそうです。

f:id:ff11leiya:20200816101315j:plain






そして・・・エコーズでヒャッホイしてるときに、あることに気付きました…。

f:id:ff11leiya:20200816101348j:plain








あれ…もしかして、一番最初にコイン武器作ってウッコフューリー覚えれば、アヤメさんとLv3連携出せたんじゃね…。







無事に4つ覚えました…( -_-)/





同じような経験をした方もそうでない方も、ポチっと押してみてね!

FF11ランキング

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.